皆さんこんにちは、管理人です!


今年も残すところ、あと2か月と少しになりました…

学生時代、周囲の大人たちに、

「20歳を超えると時間が経つのが早いよ!」

という話をよく聞きましたが、こんなにも早いとは…

この調子では、あっという間に年を取っていくんじゃないか、

という恐怖に縛られて、夜も眠れない日々が続いています笑



と、まぁ自分のおっさん化への恐怖の話はおいておいて、

今回は引き続き宅建のお話をしようと思います!!



何せ、合格発表日が12月3日なので、

それまでは自分を慰める意味を込めて、

宅建のお話をしていこうと心に決めています笑



私が今年度の宅建を受けたとき、

受ける前の段階で、今年の合格点は「33点±1」と噂されていました。

これは去年までのデータとして、だいたい32~35点ぐらいが

合格のボーダーラインであった
ことが理由だと思います。



しかし、試験終了後、受験者の正答数データがある程度そろってくると、


今回のテストは難易度が高かったんじゃないか?

自己採点のデータから判断すると、例年より2~4点低いぞ。


ということが実しやかに言われるようになり、

今ではボーダーラインを出す多くの専門学校や有名講師の方が、

今年のボーダーラインは31~33点ぐらいであろう

という、嬉しい意見をささやくようになりました。
(もちろん、あくまで噂、予想ですよ!)



これは、自己採点で31点、32点ぐらいで眠れない夜が続いている

方たちにとっては、わらにもすがるようなお話だと思います!

実際、私もそのラインにいるので笑



こんな話で一喜一憂する私も子供ですが、

すがれるものには何でもすがりたいので、

有名講師の方や専門学校関係者の皆様、どうかよろしくお願いします笑



というわけで今回はここまで。さようなら~^^




不動産投資 ブログランキングへ